読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1166092
0
ニューヨークで暮らすということ
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 マンハッタンのアパート事情

『ニューヨークで暮らすということ』
[著]堀川哲 [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


家賃は安全と比例する

 もしあなたが、ニューヨークに住むつもりであれば、最初にすることは、家探しである。家と言っても、マンハッタンには一戸建てはまずないから、アパートである。

 家賃はどのくらいするか? これは「どこに住むか」によって、決定的に違う。そんなの東京でも同じさ、と言われるかもしれないけど、しかし、同じではない。ニューヨークの場合には、もろに、生命の危険がかかっているのである。簡単に言えば、ニューヨークの場合、家賃は「安全」(いのちの値段)と正確かつ完璧に比例する。これはもう感激するくらいにピッタリと比例する。

 もっとも、「安全」と言っても、これは人によって違う。男にとってはOKであっても、女にとってはそうでないこともある。それに、どの程度を安全とみるかは、人によっても違ってこよう。人によって「怖がりかた」は違うからである。

 日本人のXさん(30歳くらい)は、イースト・ハーレムに、もう長く、住んでいる。ここは超危険地区と言われているところであり、家賃は格安である。彼に言わせれば、「どうってことはないですよ、ヒスパニックの連中と適当に遊んでいればいいわけですよ」ということであるが、しかし、彼はみるからに迫力がある人で、ヒスパニックの方が恐れるのではないかと思える人物である。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4571文字/本文:5118文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次