読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1166223
0
自動車はなぜ売れなくなったのか
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
自動車産業のリニューアルの時代

『自動車はなぜ売れなくなったのか』
[著]小宮和行 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 いまのところ、電気自動車の量販化には三菱自動車、富士重工、日産自動車が挑み、トヨタ、ホンダは電気自動車には積極的な関心を示していない。むしろトヨタは持ち前のハイブリッド技術を基盤にして家庭用電源で走行可能とする「プラグイン・ハイブリッド車」の実用化を急ぎ、ハイブリッドでトヨタに挑んだホンダは最終的には「究極のエコカー・燃料電池車」で社会にアピールする構えだ。

 夢のまた夢の話かもしれないが、自動車と電気・電池の技術の合体は早くからその可能性を指摘されていた。長年、化石燃料で進化を遂げたさまざまな経緯やしがらみから、そう簡単に生産システムの転換がかなうわけではない。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1492文字/本文:1777文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次