読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1166774
0
あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1日目 Effect[「未来日記」の効果] なぜ「未来日記」で願望がかなうのか

『あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング』
[著]佐藤富雄 [発行]PHP研究所


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

真の「未来」は的確な準備をした人にだけ訪れる


 未来とはいったい何を指すのでしょうか。


 誰にでも平等に、そして確実に訪れる未来というものについて、あなたはどんなとらえ方をしていますか。


 ズバリ、結論から申します。真の意味での「未来」とは、的確な準備をした人にだけ訪れるものなのです。


 漠然と時間をやり過ごした結果に迎える未来は、真の意味での未来とはいえません。それは、昨日や今日と何ら変わることのない明日、時間が経てばまた過去の一群となってしまうものです。そこには、「選択の余地」はありません。人事を超え、天命のみぞ知る“運命”の世界です。


 しかし、それは間違いです。


 真の意味での未来とは、あなた自身が自ら創造するものです。未来の在り方を決めるのは、ほかならぬあなた自身なのです。どんな成功や幸福を望むか、どんな目標を設定するか、そして、そのためにどんな行動をとるのか、そうした的確な準備の結果、運命ではなく、あなた自身が引き寄せるものなのです。


 でも、そうした「理想の未来」を実際に手に入れている人は残念ながら多くはありません。ほとんどの人は、一生懸命、夢の実現に向けて努力しているものの、理想の未来は手に入らず、「夢とはかなわぬもの」とあきらめてしまっています。


 なぜなのでしょうか。私は、その原因は、「的確に準備をしていないから」だと考えます。理想の未来を手に入れるためには、準備が大切だと言いましたが、準備は準備でも、「的確に準備をする」ことが、重要なのです。


 本書で紹介する「未来日記」は、その的確に準備をするための1つの方法論です。上手に活用することで、あなたの理想の未来をぐっと近づけることができます。


 では、はじめに、なぜ未来日記で夢がかなうのか、そのメカニズムを見ていくことにしましょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3748文字/本文:4501文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次