読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1166870
0
「なーんか空回りしているな」と思っているあなたへ 目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
著者紹介

『「なーんか空回りしているな」と思っているあなたへ 目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ(大和出版)』
[著]野澤卓央 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

野澤卓央(のざわ たくお)

1977年愛知県生まれ。

中学校時代の欠席日数、300日。高校時代も退学寸前だったが、友人の母親の励ましで卒業を果たす。なんとか大学に入学するも25歳まで自分探しの放浪の旅に。あるとき、カンボジアで、家族のために懸命に生きている少女に出会い、「このままではいけない。働こう」と誓い、急遽帰国。青果市場の就職を経て、美容室を運営する関連会社に入社。車に布団を積みこんで全国を営業してまわった。全く知り合いのいない業界だったが、そこで出会ったさまざまな縁が実を結び、1年目で年商1億の部署に成長させる。2006年に独立し、株式会社ラボを設立。事業を続ける上で多額の借金を背負うこともあったが、「失敗したこと」「悩んだこと」をすべて手帳に書きとめてきた。その答えを求めて、1000人以上の「人生の達人」に会って、生きたアドバイスをもらい問題解決のヒントに。9年間で2000個を越えるそのアドバイスは、のちにメールマガジンとして発行する「小さなコツ」のもととなる。5年前から、「たった一つの小さなコツがあなたを変える」というタイトルでスタートさせたメールマガジンは、現在まで1日も休まず1800本以上を毎日配信。口コミだけで5500人以上の読者を超える人気となる(まぐまぐ殿堂入り)。まさに「人との出会い」「人とのつながり」で奇跡を起こしてきた。最近では、本業の他に自身の経験を生かした講演やセミナー、体験作家として執筆をおこない、活動の幅を広げている。

著書に、『人生を変えるほんの小さなコツ』(かんき出版)、『あなたを変えるたった1つの「小さなコツ」』(祥伝社)がある。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:694文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次