読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1167194
0
やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Prologue──すべては「やる気」が解決する

『やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣』
[著]早川勝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



 正直にカミングアウトしよう。


 じつは私、たいした能力も知識もない、(へい)(へい)(ぼん)(ぼん)なビジネスパーソンであった。どちらかと言えば、落ちこぼれてもおかしくないほど、実力のない男だった。


 では、そんな私が四半世紀にわたり、入れ替わりの激しい(せい)()業界において、完全歩合給制のプレーヤー・営業所長・支社長・統括部長・本部長として、数千万円の年収を稼ぎ続けることができたのは、なぜだったのか? さらには作家として10冊もの書籍を出版でき、世間から認知されるまでに活躍することができたのは、いったいなぜだったのだろうか?


 それは「やる気を持続できたから」という、超シンプルな理由にたどり着く。


 私が現場の実体験を通じて修得したことは、机上で百年学んでも得ることができない「やる気があふれて、止まらない法則」だった。


 具体的にどのような心構えを持って行動すれば「やる気」をコントロールできるのか、私ははっきりと確信するに至った。そしてそれが、私の最大の強みとなったのだ。


 私はかつて、落ちていく実力者たちの後ろ姿を、数多く見送ってきた。


 いっときの「やる気」で荒稼ぎはしたものの、やがて失脚していく彼らは、モチベーションをコントロールする“すべ”を知らなかったのだ。


 いくら能力が高くても、「やる気」が持続しなければ、ただ落ちていくだけである。


 もしかするとあなたは、自分は「やる気」がアップダウンする弱い人間であると、あきらめの境地にいるのかもしれない。


 いや、でもどうか、あきらめないでほしい。


 今からでも、あなたの未来は変えられるのだ。

「やる気」があふれて止まらない生き方にシフトチェンジすることで、業務効率、営業成績、マネジメント実績はもちろんのこと、プライベートでの幸福感も飛躍的にアップしていくことだろう。



 心が重く、立ち上がれないすべてのビジネスパーソンに向け、具体的にどんな行動をすれば「やる気」が湧いてくるのか、その真実を36のメッセージを通して伝えたい。



 本書においては、その私の持論に加えて、偉人賢人の名言に力をお借りした。


 過去、生保営業の最前線で心が折れそうになった私自身に、気づきを与えてくれ、幾度となくピンチから救ってくれたのが……偉人賢人たちの名言の数々であった。


 厳選に厳選を重ね、蘇った偉人賢人の数は、なんと108人にも及び、ここに時空を超えた「やる気のコラボレーション」が実現したのである。



 読了後のあなたは、胸を張って立ち上がり、きっとこう叫ぶに違いない。

「やる気があふれて、止まらない」と。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1078文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次