読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1167197
0
やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あなたの「がんばります」が、やる気をどんどん落としていく

『やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣』
[著]早川勝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「がんばって!」「がんばれ!」というエールが、日本人は大好きだ。


 まるでシュプレヒコールのように、全国()()(うら)(うら)でこだましている。


 また、「がんばります!」という前向きかつ、あいまいな決意表明も、日本中で頻繁に交わされているご挨拶であり、それはビジネスシーンにおいても同様である。


 がんばって努力している見せかけの姿勢が、成果以上に評価されることもあるし、当たって砕け散るという、涙ぐましいがんばりを励ます美学もまた、日本人の尊い文化だ。


 結果が出なかったとしても、がんばったプロセスを巧妙に証明することさえできれば賞賛されることもあるのだから、ニセパフォーマーにとって「がんばります」とは、とても便利な言葉である。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2313文字/本文:2634文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次