読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1167198
0
やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
不平不満をため込むと「やる気を蝕む悪魔」が微笑む

『やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣』
[著]早川勝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 今、あなたは「やる気」満々で暮らしているだろうか?


 えっ? 退屈な毎日でまったく「やる気」が起きないだって? もしかすると、ほとんどの人がそうした刺激のない日常に肩を落とし「やる気」のない日々を過ごしているかもしれない。


 そもそも毎日充実した暮らしができずに退屈しているどころか、理不尽なこと、思い通りにいかないことだらけで不平不満がたまり、モチベーションは上がったり下がったりと安定しない。それが現実だろう。とはいえ、都合のいいことを待っているだけで、本当の「やる気」が湧いてくるはずもない。


 あなたは、退屈な日常を自らが選択しているという現実を受け入れているだろうか。


 もっと言えば、不幸な出来事さえも、あなた自身が「選択」した現実であるということを、真っ直ぐに受け入れているだろうか。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2324文字/本文:2670文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次