読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1167200
0
やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ユーモアで人を笑わせると「やる気ホルモン」が分泌される

『やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣』
[著]早川勝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 これまで私がブレることなく「やる気モード」を持続させることができたのは、いついかなる場所、どんなときであっても、周囲の人たちを笑わせてきたからに他ならない。


 とにかく大優先で、目の前の相手を楽しい気分にさせるサービス精神のもと、常にその場を盛り上げるエンターテイナーを演じてきた。


 よって、上司や部下、お客様や取引先、友人や知人など、周囲からの私への評価は、「おもしろい人」「話術が巧みな人」「パワフルな人」である。ただ、意外に思われるかもしれないが、幼少期の私への評価は、「控え目な子」「真面目な子」「無口な子」であった。


 だから、ユーモアのセンスや卓越したトークスキルというのは、決して天賦の才ではない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2171文字/本文:2476文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次