読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1167201
0
やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
やる気の神様は、いつも遅刻してやってくる

『やる気があふれて、止まらない。(きずな出版) 究極のモチベーションをあやつる36の習慣』
[著]早川勝 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人の一生とは、あきらめに次ぐあきらめの連続である。


 それはもうやるせないほどに、切なる願望が満たされることはほとんどない。


 たびたびその厳しい現実にぶつかっては跳ね返されるため、大抵の人はやる前からあきらめている。「あーあ、僕には、無理」「いやー、どうせ私には……」という捨て鉢な態度が癖になっているのだから、「やる気」など起きるわけもないだろう。


 残念ながら、私が所属していた営業のプロフェッショナル部隊においても、青息吐息の「あきらめの達人」が右往左往していた。


 彼らが奮闘する完全歩合給制の自己管理というのは、意外にも、自由な判断で「あきらめてもいいよ」という甘い世界でもあるのだ。


 だから、目標達成意欲が淡泊な人たちは、簡単に悪魔のささやきを受け入れてしまう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2541文字/本文:2876文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次