読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
50
kiji
0
0
1167827
0
深層心理で売る技術
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
音で売る

『深層心理で売る技術』
[著]内藤誼人 [発行]PHP研究所


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 テレビのCMでは、映像と音声しか利用できず、味や匂いなどは伝えられない。そこで、視聴者の購買意欲をそそるために、映像と音声をめいっぱい利用している。たとえば、ステーキ肉のジュウジュウと焼ける音を大きくしたり、ビールなどでは、炭酸のはじけるシュワシュワという音を強調したCMを作るのだ。そういう音を聞かせることで、味や香りを伝えられない不具合を補っているのである。たしかに、炭酸のシュワシュワという音を聞いていると、なんとなくビールが飲みたくなってくる。

 広告の分野では、「シズル感を売れ!」というアドバイスがなされることがある。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2103文字/本文:2368文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次