読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1168420
0
不運をはじく「幸せバリア」で人生が変わる!
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
01 神頼みをするときは必ず「宣言」する

『不運をはじく「幸せバリア」で人生が変わる!』
[著]BeBe [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆ただ参拝するだけでは願いは叶わない


 何をやっても上手くいかない、頑張れば頑張るほどドツボにはまる、努力がまったく報われない、恋人が欲しい、結婚したい、転職したい、お金が欲しい、美しくなりたい、人間は欲深い生き物です。

 困ったときの神頼みという言葉がありますが、私はこの言葉が大好きです。私自身困った時だけでなく月に2度は神社へ参拝し神頼みに精を出しています。

 特に、最近いいことがない、何をやってもうまくいかない、不運に目を付けられてなかなか逃がしてもらえない……というような時は必死で祈ります。


 神社参拝といえば、「神社の中に神様がいて神様にお願いごとをしたら運良く聞いてもらえる、ついでにお守りやお札を買ったらもっと願いごとが聞いてもらえるかもね」的なイメージがありますが、神社参拝をしたことがある方で、お願いごとをあれだけ頑張ってお祈りしたのに、願いが叶わないどころか何の変化もないぞ……という方がいらっしゃるでしょう。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1600文字/本文:2014文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次