読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1169333
0
オカダの部屋
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
[第9回ゲスト]後藤洋央紀

『オカダの部屋』
[著]オカダ・カズチカ [発行]イースト・プレス


読了目安時間:26分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



2016年3月にレインメーカーにいざなわれるかたちで、電撃のCHAOS入りを果たした“混沌の荒武者”後藤洋央紀。オカダの闘龍門時代をはじめ、じつはレスラー人生で何かと接点の多い二人が、ここでしか聞けない貴重なトークを連発! 一部で天然疑惑の高い後藤による、味わい深い“間”にも注目してほしい。


後藤洋央紀(ごとう・ひろおき)

1979年6月25日生まれ、三重県出身。03年にデビュー。05年3月にヤングライオン杯優勝後、C.T.Uに加入。その後、メキシコ修行を経て07年8月に凱旋すると、ヘビー級に転向。08年には『G1 CLIMAX』初出場初優勝。『NEW JAPAN CUP』はこれまで三度制覇(09年、10年、12年)。16年3月、CHAOSに加入。勇ましい風貌、そして豪快さと器用さを兼ね揃えたファイトで人気を博す。182cm、103kg


「CHAOSに入ってバリバリ変わりましたね!」(後藤)


オカダ 今回の『オカダの部屋』は、後藤さんに来ていただきました。後藤さん、『オカダの部屋』は読んだことありますか?

後藤 いや、ないです。

オカダ ……CHAOS、あんまり好きじゃないですか?(笑)

後藤 いやいや、そういうのじゃなくて、あんまりこう、読むということがちょっと……(苦笑)。『徹子の部屋』みたいな感じですか?

オカダ そう思っていただければ大丈夫です。後藤さんもCHAOSに入って3か月経ちますけど、率直に感想のほうは?

後藤 いやあ、なんかもう、あっという間でしたねえ(シミジミと)。

オカダ そうですか……というか、なんでさっきから敬語なんですか?(笑)

後藤 エッ?(笑)。いや、俺が後輩に対しても敬語なのは昔からですよ。

オカダ たしかに他団体の若手にはそうかもしれないですけど、僕が新日本に入ってからは、そんなことないじゃないですか(笑)。そんな他人行儀な。

後藤 そうですか? わかりました。

オカダ 言ってるそばから敬語です(笑)。まあ、徐々にでお願いします。で、後藤さんから見て、CHAOSは本隊と比べて何が違いますか?

後藤 控え室が狭いですね。

オカダ そこですか(笑)。

後藤 エッ?(笑)

オカダ いやまあ、たしかに控え室やバスは、CHAOSのほうが規模は小さいですね。やっぱり、本隊のほうが人数も多いですから。

後藤 でも、人数が少ないからか、なんかまとまりは感じるかな? ちょっと、雰囲気的に落ち着くというか。

オカダ 後藤さん、最初からCHAOSに馴染んでましたよね。全然、緊張もしなかったですか?

後藤 う~ん、ヤングライオンの頃にはじめて巡業についていって、本隊の控え室に入ったときのほうが緊張しましたね。

オカダ それはそうだと思いますよ(笑)。

後藤 エッ?(笑)

オカダ じゃあ、後藤さんはCHAOSに入って、ズバリ自分が変わったと思いますか?

後藤 変わりましたね!(キッパリ)

オカダ 即答ですね(笑)。

後藤 いやもう、バリバリ変わりましたね……、変わりましたよ!

オカダ 具体的にどんなところが変わりましたか?

後藤 どんなところ? 気分!(キッパリ)

オカダ 気分が変わりましたか(笑)。

後藤 フフフ。いやもう、気分が変われば全部が変わりますよ!

オカダ ちなみに気分がどう変わりました?

後藤 気分が……、よくなった。

オカダ ハハハハ! それはよかったです(笑)。

後藤 なんか、楽になったよね。なんでだろう……?

オカダ きっと、“後藤さんっぽさ”が出せてるからじゃないですか?

後藤 そうそう、なんか素でいけるんだよね。やっぱり、本隊のときは本隊らしくしないといけないっていうのは、多少あったかもしれない。なんかCHAOSは自由な雰囲気だから、すぐ馴染めた気がしますよ。べつにベラベラしゃべるとかではないんだけど。

オカダ CHAOS自体、控え室でみんなでワイワイっていう感じではないというか。でも、後藤さんはYOSHI‐HASHIさんと一緒に練習したりしてますよね。あと、スナックにも行ってますよね?

後藤 ウン、三澤先生も含めて。

オカダ 中邑さんが抜けた“CHAOSスナック部”に後藤さんが入ったというか。

後藤 あ、そんな部があったの? けっこう、スナックは行きましたよ。

オカダ 最初はYOSHI‐HASHIさんに誘われたんですか?

後藤 なんか、「今日、何するんですか?」「何もしませんよ」「じゃあ、スナックに行きませんか?」みたいな。で、古びたスナックに行ってみると、カウンターに三澤先生が座ってて。

オカダ なるほど(笑)。で、グラスを傾けるわけですか?

後藤 まあ、飲んでカラオケして。スナックといえばカラオケですから。

オカダ YOSHI‐HASHIさんと楽しまれているわけですね。

後藤 なんか、YOSHI‐HASHIには全然気を遣わなくていいんだよね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:10957文字/本文:12939文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次