読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1169423
0
病気を引き寄せる患者には理由がある。 医者だから教えられる、病院を上手に使うコツ
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
8 スタッフや看護師、受付の人にも医師と同じように接する

『病気を引き寄せる患者には理由がある。 医者だから教えられる、病院を上手に使うコツ』
[著]北條元治 [発行]イースト・プレス


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 医師やスタッフと良好な関係を築くことは、よりよい医療を受けるために欠かせません。でも、人間関係の構築は、日常生活でも難しいことがあります。先輩や後輩、あるいは、職員など、同じ職場の人々とも上手く交流できない人はいます。初対面の人となるとさらにハードルは高くなりがちです。


 多くの人は医師には「ありがとうございました」というのにスタッフには何もいわない。それどころか、医師にはいい顔をしておきながら、看護師や受付などのスタッフには怒鳴り散らす、なんていう人もいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:316文字/本文:549文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次