読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
30
kiji
0
0
1169577
0
イケアはなぜ「理念」で業績を伸ばせるのか
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
5 レストラン&ビストロで滞在時間を長く

『イケアはなぜ「理念」で業績を伸ばせるのか』
[著]立野井一恵 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ストアには必ずレストランが併設されている。イケアレストランの歴史は古く、スタートは1960年。1号店にすでに設置されていた。1号店があったエルムフルトはスウェーデン郊外の小さな町で、周囲に飲食店が少なかったためだ。

 そもそもは買物客に食事を提供し、ゆっくりショッピングを楽しんでもらうのが目的だったが、ホットドッグをファストフードの半額という驚きの価格で提供したことが評判を呼び、それを目当てに来店する人が増えた。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:538文字/本文:746文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次