読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1171137
0
新しいチェーンストアの出店戦略
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
3 時代に合わせた新しい出店戦略へのチャレンジ

『新しいチェーンストアの出店戦略』
[著]株式会社船井総合研究所 流通業活性化プロジェクト [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆変化をチャンスに変える新出店戦略のポイント



 改正都市計画法により郊外型巨大SCが、これ以上開発できないことになりました。この政策の変化は商業ディベロッパーだけでなく、これまで郊外型巨大SCに出店することが戦略の根幹となっていた専門店チェーンにとっても大きな問題となっています。これまで、有力専門店もディベロッパーが開発する郊外型SC多店舗化の波に乗って、出店増が実現していたからです。


 しかし、ディベロッパーによる開発案件数は現在、極端に減少し、年間で新規は数件という状態になり始めています。



 それなら、別の既存商業施設や単独で路面出店すればいいではないかと思うかもしれません。しかし、それは容易なことではありません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2429文字/本文:2739文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次