読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1171845
0
「欲張りな女」になろう(大和出版) 経済的に自立する61の方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 服を替えることで、変身しよう。

『「欲張りな女」になろう(大和出版) 経済的に自立する61の方法』
[著]中谷彰宏 [発行]PHP研究所


読了目安時間:11分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


8 ズレたメガネをかけていると、貧乏になる。

 稼げる人は、きちんと合ったメガネをしています。


 度数のことではなく、フレームの位置のことです。


 稼げる人は、メガネの上のフレームが眉毛の上にのっています。


 稼げない人は、メガネが下にズレています。


 メガネが下にズレていると、それだけで老けて見えます。


 メガネ屋さんも、それを直してはくれません。


 その人のメガネのかけ方のクセに合わせて、つると鼻当ての位置を調整するからです。


 洋服屋さんが姿勢の悪い人の姿勢を直さないのと同じで、その人のふだんに合わせた形でメガネをつくるのです。


 メガネがズレていると、メガネの位置に顔を持っていくようになります。


 そうすると、姿勢が悪くなって疲れます。


 稼ぐためには、2つのことが必要です。



 疲れない


 疲れると、労働量が減って、生産性が下がります。


 首や肩が凝ったり、偏頭痛が起こります。


 ミスも起こって、給料が上がらなくなるのです。


 気に入られる


 メガネがズレている人とズレていない人がいた時に、面接を通るのは、ズレていない人の方です。


 得意先・お客様・上司に気に入られるのも、メガネがズレていない人です。


 その方が元気で若々しく見えるからです。


 3万円のメガネをズレてかけている人よりも、1980円のメガネをきちっとかけている人の方が第一印象がよくなって、収入が上がるのです。



 これは誰も指摘してくれません。


 私は、ある人にこのことをアドバイスしました。


 次に会った時に、また同じメガネをかけていました。

「あれ、メガネはどうしたの? 一番大切なことだからと思って言わなかったかな」と言うと、「このメガネ、まだ買ったばかりで、2万円もしたんです」と言うのです。


 この人は欲のない人です。


 2万円の合わないメガネで、自分の人生を売ってしまったのです。


 欲のある人は、たとえ2万円でもメガネを買い直します。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:4309文字/本文:5101文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次