読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1171850
0
「欲張りな女」になろう(大和出版) 経済的に自立する61の方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第7章 先行投資をして、成長しよう。

『「欲張りな女」になろう(大和出版) 経済的に自立する61の方法』
[著]中谷彰宏 [発行]PHP研究所


読了目安時間:8分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


37 自分を成長させるチームをつくる。

 スポーツ選手は、自分が試合に勝つための「チーム○○」というチームをつくります。


 メンバーは、食べ物に関しては、栄養管理士・フードコーディネーター・料理をつくってくれる人です。


 トレーナーに関しては、筋肉の疲労をとるトレーナー・ケガを防ぐトレーナー・テクニカルなコーチ・メンタルコーチがいます。


 そのほか、スケジュールを管理してくれるマネジャー、道具をそろえてくれる人、映像を撮って映像解析してくれる人などでチームをつくります。



 このチームづくりは、普通の人でもまったく同じです。


 自分を成長させるためのチームをつくればいいのです。


 習いごとは、単に先生のところに自分が習いに行くというだけではありません。


 たとえば、自分の声や姿勢をよくしていくためのチームをつくるのです。


 チームをつくるためには、お金がかかります。


 無料では、チームづくりはできません。


 自分が成長していくために必要なスタッフと契約を結んでいくというのが、習いごとです。


 お金のかかる健康管理や美容管理も、自分を成長させるチームづくりをしているのです。


経済的に自立するために37

自分を成長させるチームづくりに、お金をかけよう。


38 いい借金は、知恵・時間を増やす。悪い借金は、娯楽で終わる。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2956文字/本文:3505文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次