読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1172003
0
女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
24 「やらされている」では、いい仕事は出来ません

『女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても』
[著]下重暁子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  自分のために、自分で楽しむこと





 仕事はいったい誰のためにするのか、はっきりしないので、仕事が嫌い、したくないという人が多い。


 会社に勤めているとする。仕事は、会社のため、社長のためにやっているような気がする。報いてくれるものが少ないと、なぜこんな会社のために働いていなければならないのかという気がしてくる。


 主婦業はどうか。夫のため、子供のために朝は早く起きてごはんをつくる。夜も遅くまで起きて夫を待っている。私はこんなにやっているのにと腹がたってくる。夫は応えてくれない。口を開けば、「フロ、メシ、ネル」なんと報われない仕事かと思う。


 子供だって同じだ。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1298文字/本文:1578文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次