読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1172009
0
女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
29 押しつけにならない家事分担のやり方

『女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても』
[著]下重暁子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  家族全員で家庭を運営する





 家事の分担については、前にも述べてきた。


 何も家事万端、主婦が一人でかかえこんでいるよりも、上手に夫や子供に分担させることが必要だと思う。


 その場合、大切なのは、夫や子供に分担することによって主婦がさぼっているように見えることは避けたい。

「うちのお母さんは、私たちに家事を押しつけてテレビばっかり見てる!」「買物にばっかり出かけて」と不満が出るようなら失格だ。


 自分たちが手伝うことで、お母さんが生き生きし、勉強を始めたとあれば、夫も子供も文句はいうまい。


 夫は、たいていの場合、仕事が忙しいという理由で家では何もしたがらない。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1537文字/本文:1816文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次