読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1172018
0
女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
36 活字に親しむから“ものを見る眼”は養われます

『女30代 決断のとき(大和出版) 結婚していても、していなくても』
[著]下重暁子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


  社会の中の自分を確かめる





 女性が30代にしておくこととして、私は最後に、広く社会の出来ごとに目を開くことをおすすめしたい。20代は自分の内側や自分の家族との結束を固める土台づくりの時期だが、30代になったら自分だけのこと、自分たちの家族だけの狭い考え方ではなく広く目を開いて見まわすゆとりを身につけたい。


 例えば、政治、経済、国際情勢。女性が苦手とするものに目を向け、どうしてこういうことが起きるのか、自分はどう考えるのか、興味をもってみることだ。人の噂話や芸能人のスキャンダルばかり見ていてはいけない。今世界でどんな事件が起きているのか、知るだけでもいい。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1268文字/本文:1549文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次