読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1172600
0
[図解]月イチゴルファーが無理なくシングルになれる72の法則
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 仕事で培った知識と経験を生かす

『[図解]月イチゴルファーが無理なくシングルになれる72の法則』
[著]山口信吾 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


01

期限を切ったプロジェクトを立ち上げる


「2年でシングルになる」というプロジェクトを立ち上げてください。2年後に目標を達成するという強い決意をもって「72の法則」に取り組めば、だれでも無理なくプロジェクトを実現できます。


 シングルになるといっても、登山にたとえると、決してヒマラヤの高峰ではなく、せいぜい標高2000メートル級の山に登ることです。一歩一歩、山道を踏みしめれば、だれでも頂上をきわめることができます。


 シングルの腕前になれば、その先にバラ色の世界が広がっています。白球を真っすぐ遠くへ飛ばせるようになり、ゴルフの(だい)()()を味わえます。スウィングが安定し、大叩きをして惨めな思いをする機会も激減します。


 さらには、ゴルフ人生が延びて、長寿のゴルフを楽しめるのです。年をとると、飛ばなくなったり腰やヒザ体を痛めたりして、ゴルフをやめる人が多いのです。ところが、後述する「運動連鎖」を身につけ、股関節をやわらかく保っていると、年をとっても飛距離はそれほど落ちません。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2092文字/本文:2538文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次