読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1174412
0
獣神サンダー・ライガー自伝(下)
2
0
0
0
0
0
0
趣味
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
Special Talk.2[特別対談] 千景さん(妻)×貴光さん(長男) 家族しか知らない「世界の獣神」の本当の素顔

『獣神サンダー・ライガー自伝(下)』
[著]獣神サンダー・ライガー [発行]イースト・プレス


読了目安時間:18分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



引退したら遠洋漁業にでも

出てもらって(笑)


──今回はライガー選手のご家族に知られざる獣神の素顔を、掲載できる範囲でお聞きできれば、と(笑)

貴光 はい、なんでも話しますよ(アッサリと)

千景 ウチらは大丈夫だよね、本人はわからないけど(笑)。今日は遠いところをご苦労さまです。

──いえいえ。今回はライガー選手の福岡のご自宅にお邪魔させていただきましたが、都内からこちらに引っ越しをされたのはいつ頃になるのでしょうか?

千景 この子がいま26なんですけど、3歳になる年に福岡に移ったのでもう20年は優に超えてますね。ここは私の実家で、私の母親と一緒に住んでいて。

──ライガー選手は野毛の寮にご自分の部屋があって、シリーズ中はそちらで生活されていることが多いんですよね。

千景 そうですね。しかも日本のツアーが終わって海外遠征が入ってくると、数か月単位で家を空けることもありますし。

貴光 でも、そのくらいがちょうどいいよね。ライガーが毎日ウチにいたら、声もデカいからうるさいし。

──そういう扱いですか(苦笑)

千景 フフフ。でも、もともと結婚前から主人と私は東京と福岡で遠距離でしたし、結婚してからも巡業で家を空けることが多かったので、わりと家にいないのがあたりまえというか。逆に毎日家にいられたら、それに慣れるのにたいへんかな(笑)

貴光 でも、引退したら毎日ウチにいるんじゃないの?

千景 そうしたら、釣りが好きだから遠洋漁業にでも出てもらって(笑)。もしくは私たちが巡業に出ようか?(笑)

──ハハハハ(笑)。そもそも千景さんは“元祖プ女子”というか、かなり熱狂的なプロレスファンとして有名ですよね。昔からテリー・ファンクが大好きだったそうで、最近もテリーが新日本の事務所に来るということで駆けつけたとか?

千景 よくご存じで(苦笑)。もともと、天龍(源一郎)さんの引退試合151115日・両国国技館)を観るために上京する予定だったんですけど、その引退セレモニーに参加するテリーが前々日だかに新日本のオフィスに顔を出すっていうことを聞きつけたので、こちらも早めに東京に出てきて(笑)

貴光 もう、テリーさんに会うときは本当に大変なんですよ! 本人を目の前にすると泣きじゃくるし、会場で『スピニング・トー・ホールド』が流れると「キャ~!!」って猿みたいになって(笑)。プ女子っていうか、プヲタだよね。本当に引くくらいにプロレスの知識があるから怖い(笑)

千景 この子が私のお目付役なんです(笑)

──貴光さんが小さい頃から、プロレス会場には連れていってたんですか?

千景 まだヨチヨチ歩きの頃は私の母に預けたりしてましたね。FMWとかの場合、場外乱闘のときにちょっと邪魔じゃないですか(笑)

──なるほど(笑)。じつは貴光さんは、一時期プロレスに興味がない時期があったと伺ったんですが?

貴光 そうなんです。4歳の頃に新日本の大会をリングサイドで観てたら、場外乱闘のときに天龍さんにイスを奪られちゃったんですね。それでプロレスが怖くなっちゃって、ずっと行ってなかったんです。でも、小6くらいのときにプロレスリング華☆激(福岡を中心に活動している団体)に連れていってもらったら「やっぱりおもしろいかも」と思って、また観るようになりましそた。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7219文字/本文:8585文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次