読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1176304
0
1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考
2
0
7
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
09 仕事をサボればサボるほど時給は上がる

『1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考』
[著]金川顕教 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
7
| |
文字サイズ



◆時間がある人にお金は集まる



 1章で、作業者からビジネスオーナーに変わることが大事だ、とお話ししました。


 時給が高い人は、みなビジネスの仕組みをつくる人です。

「作業に逃げずに仕組みをつくることでこそ、時給が高くなる」のです。


 時間がない人ではなく、時間がある人にお金は集まるのです。


 僕がひとりで作業をしても、たいした収入にはなりません。


 しかし僕が、僕と同等の作業ができる人を10人育て、仕事を任せて動いてもらえば、売り上げ自体は 10倍になります。経費はかかりますが、それ以上に収入が上がるのです。


 時給が高い人は、お金が入ってくる仕組みをつくる人です。作業より、アイデアや戦略、仕組みづくりが大事だと考えている人です。


 作業に時間を取られず、時間に余裕を持つ人にお金は集まってくるのです。


◆働けば働くほど時給は下がる



 僕が初めに行なった副業は、ブログで記事を書いて稼ぐというものでした。


 話題性の高い最新のトピックとなるような記事を書き、そこから収入を得ていたのです。当然、自分ひとりでコツコツ副業をしていたので、作業に時間を取られていました。


 アクセスが上がりそうなトピックスを探す。記事を書く。


 これをひたすら回転させる毎日でした。


 しかし、これは、時給思考で動いているとは言えません。なぜなら、作業時間は長いのに、入ってくる金額は少ないからです。


 そこで、僕はお金を生み出す仕組みをつくる側の人間になることに決めました。仕組みをつくれば、自分が働かなくても勝手にお金が入ってくるようになります。


 作業時間が長いと、時給は下がる。作業時間が短いほど、時給は上がるということを知っておいてください。


◆多くの成功者が時給思考で動いている



 僕の周りの成功者も、みな時給思考で動いています。みなビジネスの仕組みをつくり、作業には時間を割きません。だからこそ、自分の時間を確保でき、経済的にも不自由がないのです。


 僕の右腕に青木さんという人がいます。彼は以前、ブラック企業に勤めていました。残業は当たり前で、なんと時給が300円だったそうですこれは、作業時間が長く、時給思考とは真逆の考え方で動いていたからにほかなりません。


 僕と一緒に働くようになった青木さんは、今ではすっかり時給思考を身につけ、年収は1000万円を超えています。


 時給300円から年収1000万円に短期間で自分を劇的に変えられたのは、時給思考が身についたからです。


 あなたも、時給思考で働き方を変えれば短期間で人生を良い方向に変えられるのです。



この記事は役に立ちましたか?

役に立った
7
残り:0文字/本文:1058文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次