読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1176313
0
1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
17 目標はスピード達成を目指したほうが、質も成功率も高くなる

『1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考』
[著]金川顕教 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


◆スピードが命



 目標達成では、なによりもスピード感を持って突き進むことが大事です。短期間でやり遂げることを決意してください。


 なぜなら、人は難しいことを早くやることで、行動の質とスピードが格段に上がるからです。だからこそ、この章では「短期間で達成する大きな目標を掲げよう」とお話ししてきました。


 難しいことを短期間で行なうには、否が応でも緻密な計画を立て、集中しなければならなくなります。したがって、スピーディーに丁寧な行動をするので、短期間で目標を達成できるのです。


 ある有名な凄腕の医師は、1日に10以上の手術をすることがあるそうです。


 しかし、そういう難しく、数多くの手術を行なう日ほど、仕事の質が上がり、患者さんの満足度も高いのだそうです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1293文字/本文:1617文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次