読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1176623
0
人生を変える言葉「ありがとう」
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
10 祈りの力で天命に生きる

『人生を変える言葉「ありがとう」』
[著]野坂礼子 [発行]PHP研究所


読了目安時間:17分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



●世界最高の真言
「ありがとうございます」●


 宇宙エネルギーが宿った言霊のことを、マントラとか真言(しんごん)といいます。
「ありがとうございます」は世界最高の真言(マントラ)のようです。大和言葉なのです。大和というのは一大調和という意味で、島国日本のことではなく宇宙のことなのです。「ありがとうございます」というのは本当は宇宙語なんですね。そんな光いっぱいの言霊が日本に下りてきているというのは、すごいことです。

 宇宙は入れ子構造になっているのです。その一つとして日本は世界の鋳型(いがた)で中心なのです。だから日本に「ありがとう」の言霊が満ちあふれると、一挙に世界中にありがとうパワーが広がり、世界の平和と調和が実現するのです。大正11年に日本に来たアインシュタインが、「我等は神に感謝する。天が我等人類に日本という国を造っておいてくれたことを」と言ったそうです。


 教室の受講生の皆さんや、お手紙やEメールでよいご報告をくださる私の本の読者の方が、「ありがとう」を唱えて、神様からいろいろなプレゼントをもらっていらっしゃるのを数多く拝見していると、「ありがとう」の言霊のすごさを心の底から実感します。論理よりも、現実が示しているほうが確かなことです。だから「ありがとうございます」という言葉は、すばらしい光で、類のない真言なのだと、責任を持って断言することができます。

えくぼちゃんコーナー

 まあ、がんばりやさんを試してみたい方は、しばらくがんばってみる? でも、がんばってもがんばっても、神様のバックアップがないと、部分的にはうまくいっても、人生全体では決してうまくいかないよ! こっちをつくろったら、あっちが破れる、あっちをつくろったら、またあそこが破れる、ってな具合にね。がんばって力が尽きて、神様へお任せしたくなったら、「ありがとうございます」と呼べば、神様が「ハイ、出番ですね」と出てきてくださるんだ。神様は根氣よく、何十年でも何百年でもスタンバイしていてくださり、「ありがとうございます」と自分の名を呼ばれると、「ハイ、ハイ」って二つ返事で、出てきてくださるよ。それまでは、どんなに否定され無視されていてもね。

 だから安心してしばらく自分でがんばって、確かめるのも大事なプロセスかもしれないね。だって天国と地獄の両方をよく知っている人のほうがその後、天国への道が選びやすくなるものね。太陽の下(天国)しか知らない人は、星明かりも蛍明かりも見えないから、感謝も感動もできないけど、真っ暗な道(地獄)を歩いてきた人は、星明かりも蛍明かりもすぐわかり、きれいだし、感謝できるよね。

●祈りには力がある●


 心臓病専門医のランドルフ・バード博士らが、「祈りの実験」をサンフランシスコ総合病院で10カ月間行いました。

 博士は393人の冠状動脈系の患者を、コンピューターを使って完全に無作為に、192人と201人のグループに分け、両グループともに今の医学でできうる最善の治療を行いました。そして192人の患者さんに対して、クリスチャンの人たちの中から募集して、1人につき5〜7人の信者さんに祈ってもらいました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7175文字/本文:8477文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次