読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1177734
0
ミスタープロ野球・魂の伝言 「100年インタビュー」保存版
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
エピローグ

『ミスタープロ野球・魂の伝言 「100年インタビュー」保存版』
[著]長嶋茂雄 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

──ここは、ふたたび東京ドームの野球殿(でん)(どう)博物館です。


  (かん)(とく)、ほんとにお変わりなく、セクシーでいらっしゃいますね。何ででしょう、こう色気が……、お()けにならないし。



 そうお? あんまり変わりないけどね。


──食事の量とかも変わりません? 一度あの、(たお)れられてから一、二年後くらいに、お食事をご(いっ)(しょ)させていただいた時は、ステーキ一枚ぺろりと()()がっていらしたので、びっくりしましたけど。



 ええ。食欲はあるよ、(いま)だに。今度また、(ひま)な時がありましたら、行きましょうよ。


──あ、ありがとうございます。ぜひよろしくお願いします。


  うわあ。これが、野球殿堂入りされた、野球の歴史に刻まれた方々のお名前ですね。あ、ありました。これが、監督のレリーフ。


  「六大学 プロ野球を通じて史上最高の(さん)(るい)(しゅ)(たた)えられる」と書かれています。このレリーフだけ、ちょっと(やく)(どう)感が、前に飛び出ている感じがします。



 ええ。とても若いね。二十四、五(さい)くらいの時かな。


──これ、「Mr. Baseball」と書いてあります。続いて、「was a national hero」。ミスターベースボールは国民のヒーローだ。よく考えたら、これだけたくさんの方が殿堂入りされても、ミスタープロ野球って言われるのは、監督お一人ですものね。



 そう呼んでいただくのは、大変(めい)()で、(うれ)しいですね。


 まあ(ぼく)としては、一生懸命、野球をやってきただけですけどね。


──あ、(おう)さん、ここにありますね。ちょうど監督の向かいに。「868本の(ほん)(るい)()記録を達成した努力の人」と書いてあります。それから、(むら)(やま)(みのる)さんも。「34年、タイガースに入団。同年6月、(てん)(らん)試合以来、巨人・長嶋との対決がファンを()(りょう)した」と。



 こういう、王さんのような強打者や、村山さん、(いな)()(かず)(ひさ))さんのような名投手、大投手が、同じ時代に生きて、やってくれていたからね。


 そのお(かげ)で、僕の野球人生も、(じゅう)(じつ)していたと言えるでしょうね。


──殿堂入りされるのは、ほんの(ひと)(にぎ)りの方なんですね。ここにお見えになられたのは?



 前に、殿堂入りした時以来、今日で二度目だけどね。


 やっぱりここへ来ると、心が()さぶられるというか、また(かん)(がい)深いものがありますね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1099文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次