読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1178564
0
売れすぎて中毒になる 営業の心理学
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
04 ほめることでお客様のニーズを探る

『売れすぎて中毒になる 営業の心理学』
[著]神岡真司 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆ほめられると人は謙遜で「否定する」



 ほめられると人は嬉しくなります。たちまち「承認欲求」が満たされるからです。


 ただし、目上の人をほめる時は、注意が肝心です。ほめる――というのは、他人を評価することなので、上から目線にもなりかねないためです。


 上司に向かって、「部長もパワポを使えるようになったのですか。大したものですね。やればできるじゃないですか」などと言えば、「なめてるな、コイツ」と思われますし、お客様に向かって「お客さん、さすがにご自身の業界についての知識は、正確でお詳しいですね。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1129文字/本文:1375文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次