読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1179400
0
人生を愉しむ知的時間術 “いそがば回れ”の生き方論
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
時間つぶし

『人生を愉しむ知的時間術 “いそがば回れ”の生き方論』
[著]外山滋比古 [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 思ったより早く会が終った。もうひとつ会があるが、それまで三時間ちかくある。はじめの予定では一時間くらいのあき時間だと思っていたが、こうなると時間をもてあます。会場はプリンスホテル。ロビーまで降りてきて、ここで本でも読んでいようかと考えたが、薄暗い。そういう人間にねばられては困るから、わざとそうしてあるのだろうか。そう勘ぐりながら、しかたがない、外へ出よう。


 さいわい、すばらしい秋晴れで、ぽかぽかとあたたかい。公園を歩いてもいい。すこし歩いていると、やっぱり、三時間を無駄にするのはもったいないという貧乏根性が頭をもたげる。


 どこか公立図書館があれば、もぐりこんで仕かけた仕事をすることができるのに、と思いながら、通りの向うに目をやると、これはしたり、「みなと図書館」という文字が見えるではないか。赤レンガ風のきれいな建物である。港区立の図書館であろう。うちの近くにも区立の図書館があるが、これに比べるとまるで貧弱である。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3627文字/本文:4040文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次