読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1179728
0
小さなお店の買い方・始め方
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 お店オープンまでのスケジュールを確認しよう

『小さなお店の買い方・始め方』
[著]柏木珠希 [発行]すばる舎


読了目安時間:1分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

流れをつかんでスムーズに開業しよう

 譲渡物件を下見して「よし、この物件でお店をやろう!」と決めたら、契約に入るわけですが、その前にお店のオープンまでのスケジュールを確認しておきましょう。
「プチM&A」で開業することのメリットのひとつは何度もいいますが「スピード」です。店内を全面改装するなどの手を加えなければ、譲渡契約から、わずか一週間でお店をオープンすることも可能です。

 開業準備の期間が短いということは、そのぶん開業コストも圧縮できますし、店舗経営という「現金収入」のスタートラインに早く着けるということになります。

 とはいえ、開業準備に慣れていない人だと、まごつくことも多いでしょう。そのためにも、全体の流れを把握して、ムダがでないように段取りをすることがコツです。


この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:336文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次