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(2021/9/29 UP)

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なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本
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ビジネス
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4 「スタッフ」による差別化

『なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本』
[著]現代ビジネス兵法研究会 [著] 村上隆英 [発行]すばる舎


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◆顧客への対応で勝負する


 競合他社に比べてよく教育された従業員を通じて、顧客に十分な満足を与えることができれば、競争力は高まります。

 日本のサービス業の従業員はよく訓練され、世界でも礼儀正しいというのが通説です。

 たとえば、海外旅行をして外国の航空会社(とくに欧米系)を利用したときなど、痛感させられます。

 ディズニーランドの従業員も、顧客満足度を高めるために十分に訓練されています。
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