読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1181862
0
なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
6 「ポジショニング戦略」と「差異のプロモーション」

『なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本』
[著]現代ビジネス兵法研究会 [著] 村上隆英 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆差別化そのものに価値があるかどうか?


 これまで説明した方法での差別化は、それほど難しくはありません。

 大切なのは、差別化によって生じた「差異」に価値があるかどうかです。

 差異にブランドとして価値が生じるのは、次の基準を満たしているケースです。


 ・重要性……多くの消費者に高く評価されるベネフィットがある

 ・独自性……独特な方法で与えられる

 ・優越性……同じベネフィットを生み出す上で、ほかの方法よりも優れている
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:935文字/本文:1141文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次