読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1181866
0
なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
10 「成熟期」の特徴と戦略

『なるほど!「コトラーのマーケティング戦略」がイチからわかる本』
[著]現代ビジネス兵法研究会 [著] 村上隆英 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆売上げがピークに達する


 売上げの伸びが鈍化してくると、成長期から「成熟期」へと移行していきます。

 一般的に「成熟期」は、製品のライフサイクルの中でもっとも長い期間を占めます。また、技術の発達した現代において多くの製品が成熟期にあり、重要な時期になります。

 コトラーは、この成熟期を「成長成熟」、「安定成熟」、「衰退成熟」の3つの期間に分類できると言っています。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:979文字/本文:1160文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次