読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1185366
0
社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
2 まずは、自社のなかから選ぶことに専念する

『社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!』
[著]宮田慶 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

→中小企業ではヘッドハンティングの2回に1回は失敗に


 新規採用や人事異動が定期的に行われる大企業と比べた時、中小企業では「人の入れ替わり」が少ないのが特徴です。


 例えば、一番最初に配属されたのが製造部であれば、その部門のスペシャリストとして養成されるケースが多いはずです。製造部から営業部に、そして物流関連の部署というように、組織をまたいで頻繁に人事異動を繰り返すことはあまりないでしょう。


 会社の規模にもよりますが、そもそも、部署の数自体も多くないので、一つの部署で、同じメンバーで形成された組織で働き続けることになります。こうした形態は、社員同士の結び付きを強めますから、組織の輪をつくるうえでは、大きなメリットです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1506文字/本文:1817文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次