読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1185373
0
社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
9 喜んで「嫌われ役」に徹することができるか?

『社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!』
[著]宮田慶 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

→2つのタイプを見極めて、リーダー候補を選定


 上に立つ者は、ときとして部下に厳しく接しなくてはならない──。


 全員の顔が見渡せるオフィス規模で、和気藹々と仕事をしている中小企業では、こうした場面は実にデリケートで、突然のリーダーの叱責で一瞬にしてその場が凍りつきます。当然、その後しばらくは、社内の雰囲気がギクシャクして、社員も「触らぬ神に祟りなし」とばかりにリーダーを避けるはずです。リーダー自身もそんな空気をひしひしと感じ、気持ちの整理がつかない……。何とも気持ちの悪いものです。


 かといって、現場の責任者として言うべきことを言わず、周囲の社員の顔色を窺うような弱気な姿勢では、組織全体の空気が緩みます。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1435文字/本文:1739文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次