読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1185374
0
社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
10 社長と現場の「リーダー観」には違いがある

『社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!』
[著]宮田慶 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

→最終的な判断は、社長の視点で構わない!


 社長は常に「会社」の視点で全ての物事を捉え、考えているものです。そのため、リーダー候補に対しても、会社の継続的な発展に貢献できるか否かで観ています。


 例えば、自分の分身として、社員や部下を牽引してくれる。決して部下や後輩をえこ贔屓することなく、組織が最大限に機能し、結果を出し続けていくことに全力を注ぐ人物か否か、この一点を評価として捉えているのです。


 一方、現場の社員は「働きやすさ」という視点で眺める傾向にあります。


 具体的な指示を出してくれるか。言いっぱなし、やらせっぱなしではなく、自分たちが行ったことをきちんと評価し、認めてくれているか。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1489文字/本文:1784文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次