読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1185395
0
社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
5 「最終責任はオレが」のひと言で救われる

『社長! リーダーは「1年」で育て上げろ!!』
[著]宮田慶 [発行]すばる舎


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

→リーダーのモチベーションがアップする社長の言葉

「何かあったらオレがケツを持つから、思う存分やってみろ!」


 社長のこのひと言を、リーダーは待っています。


 業務のハンドリングにしても、社員の管理や育成にしても、これまで自分が経験してきたことをベースに手腕を振るう自信がある。そのために人の3倍もの仕事量をこなして、内なる資質も磨き続けてきた。


 そんな自信に満ちあふれたリーダーでも、ときとして、自分の判断が本当に正しいのか、誤ってはいないだろうかと悩むことがあります。社長からの信頼、現場からの尊敬を重々感じている人なら、自分が失敗することで周囲に迷惑を掛けるのだけは、絶対に避けたいと考えているものです。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1236文字/本文:1538文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次