読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1188288
0
人生を変えたいなら、住む街を変えよう あなたにいちばん似合う街
2
0
0
0
0
0
0
雑学
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
三軒茶屋★中央線的な良さと都心へのアクセスの良さ

『人生を変えたいなら、住む街を変えよう あなたにいちばん似合う街』
[著]三浦展 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 かつて三軒茶屋は、若者に人気の街としては、吉祥寺、下北沢、自由が丘に次いで、万年4位でした。しかし今回の調査を見てもわかるように、下北沢、自由が丘と並ぶ、場合によってはそれらをしのぐ人気タウンになってきました。


 キャロットタワーができて、駅周辺のごちゃごちゃした魅力が薄れたのですが、その代わり、茶沢通り沿いにたくさん店ができて、下北沢まで歩いて行くにも楽しめます。


 駅の南側の一帯も昔は古い映画館と昼カラオケの店ばかりでしたが、今は人気レストランなどが増えています。


 国道246号線と世田谷通りに挟まれた三角地帯にはまだ昭和のにおいがするごちゃごちゃとした街が残っており、それもまた魅力です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1439文字/本文:1737文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次