読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1188946
0
宇宙と調和して生きる バリが教えてくれた“本当の幸せ”を受け取る方法(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第4章 “本当の幸せ”を受け取る(4)エネルギーを全身で享受する

『宇宙と調和して生きる バリが教えてくれた“本当の幸せ”を受け取る方法(大和出版)』
[著]奥平亜美衣 [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


バトゥール山とバトゥール湖──

地球の第一チャクラ



 ここまでいかがでしたでしょうか。なぜ、バリの人々が祈りを捧げるのか、日々感謝をしているのか、おわかりいただけたことと思います。


 本書をお読みいただくことで、あなたの毎日は自然と輝いたものに変わるに違いありません。


 最後に、バリの人々が足を運ぶ神聖な場所をご紹介します。


 これらの場所は、無限のエネルギーを感じることができるものでもあります。


 はじめに、地球の第一チャクラとも呼ばれている場所をご紹介します。


 バトゥール山は、バリ島の北東部、キンタマーニ高原の中心にある活火山で、バリ島で二番目に高い山(一七一七m)。


 記録にあるだけでも一八〇〇年代から二六回の噴火があったとされます。


 付近を歩くと、噴火で流れ出た溶岩流の爪痕、焼け焦げて黒くなった大地がまだ残っています。


 バリ人にとって、山は信仰の対象です。


 もっとも活発なバトゥール山は地球のエネルギーがみなぎる場所とされ、特に神聖視されています。


 ここは、地球の第一チャクラとも言われる場所なのです。


 典型的なカルデラ地形で、火山活動でできた外輪山とバトゥール湖の風光明媚な景色が、観光客を惹きつけます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2563文字/本文:3068文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次