読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1189555
0
こわくてふしぎな 妖怪の話(池田書店)
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
九尾の狐

『こわくてふしぎな 妖怪の話(池田書店)』
[著]ながたみかこ [発行]PHP研究所


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ある(くに)に、(こく)(みん)にとても(あい)され、(しん)(らい)されている(おう)(さま)がいた。(こく)(みん)(こく)(おう)(ちゅう)(じつ)で、「(おう)(さま)のためなら……」と、みなよくはたらき、(くに)(へい)()でとても(さか)えていた。


 ある()(おう)(さま)(しろ)(ちか)くで、(うつく)しい(むすめ)()()った。すきとおるような(しろ)いはだ、(ほう)(せき)のようにかがやく(ひとみ)(きぬ)(いと)のようにしなやかな(かみ)。「(うつく)しい! あの(むすめ)()(がお)(まい)(にち)()たい。ぜひわたしの(きさき)に!」


 (むすめ)(けっ)(こん)()()れ、(せい)(しき)(きさき)となった。


 しかし、(なん)(にち)たっても(きさき)はまったく(わら)おうとはしなかった。(おう)(さま)は、(まい)(にち)ごうかなごちそうをつくらせ、(うつく)しい(ほう)(せき)をおくった。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2739文字/本文:3239文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次