読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
100
kiji
0
0
1191017
0
世界的オペラ歌手が教える 一瞬で魅了する「いい声」レッスン
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第2章 私の「声力」探しの旅

『世界的オペラ歌手が教える 一瞬で魅了する「いい声」レッスン』
[著]島村武男 [発行]二見書房


読了目安時間:10分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


まずは私のプロフィールをご紹介

 具体的なトレーニングにはいる前に、この章では、今現在の私が何者であるか、私がどうして今のような声を獲得することができたのか、をお話ししておくことにしましょう。


 この本は、「いい声・美しい声」を獲得する方法をお教えする本ですから、教える私のことを知っていただく必要があると思うからです。


 自分で説明するのは後回しにして、「公式」に発表しているプロフィールをご紹介して、自己紹介代わりとします。


 私が所属している「二期会」というオペラ歌手の団体では、さまざまな公演活動をしていますが、その中の「世界で活躍する日本の誇るバリトンオペラ歌手 島村武男の世界」と銘打ったイベントで公表したプロフィールです。


 ちょっと長いですがお付き合いください。



 大阪教育大学を経て東京藝術大学卒業並びに大学院修了。


 大学院修了後、留学までの2年間、数々のオペラの主役をこなし、一躍若手バリトン歌手として脚光を浴びた。


 その後、イタリアに留学、本場のベルカント唱法とイタリアオペラを学んだのち、西ドイツ、ミュンヘン音楽大学に特別推薦で入学、専攻科のオペラ科とリート科で歌唱法を学んだ。この間、イタリア、西ドイツの都市でコンサートに出演、いずれも成功を収めた。


 ハイデルベルク城サマーオペラ・フェスティバルに毎年招かれ、その後、西ドイツ国立ブラウンシュバイク歌劇場とドラマティックバリトンとして、日本人として数少ない専属契約を結んだ。


 一方、西ドイツ国営放送やほかの歌劇場にもゲストとして出演、新聞、オペラ雑誌『オペルン』『オルフォイス』などで、「ドイツ語が明瞭で美しい声で歌った」との好評を得た。年間100回を超える公演に出演していたが、7年間にわたるヨーロッパ生活に終止符を打ち帰国。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3874文字/本文:4620文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次