読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1191164
0
ヅラが彼女にバレたとき
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第3章 ヅラッド・ピット、初めて女性にモテる!

『ヅラが彼女にバレたとき』
[著]藤田サトシ [発行]すばる舎


読了目安時間:15分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ヅラを着けての初お見合いはデート3回で敗退した。が、むしろ、それによって私は自信を得ることができ、その後も果敢にお見合いにチャレンジしていった。しかし、お見合いを続けるうちに「やっぱり市の結婚相談所だけでは、私に合った女性は見つけられないかもしれない」と思うようになった。


 他のお見合い紹介機関にも入会して幅広くチャンスを求めるべきだろう。私は職業別電話帳を引っ張り出して、お見合い紹介機関のコーナーをチェックしてみることにした。

「ココと……ココあたりだな」


 さっそく、いくつかの大手機関に電話し、パンフレットを送ってもらうことにした。

 数日後、何通かのパンフレットが家に郵送されてきた。

 それらをよく比較検討した結果、民間大手の全国組織『○○連盟』へ入会することにしたのである。


 『○○連盟』は、数万円の入会金さえ払い込めば、数万人に及ぶ写真付き会員名簿から希望する相手に無料でお見合いを申し込める仕組みになっているのだ。

 その次の休日、さっそく私は『○○連盟』の事務所に赴き、分厚い女性会員リストのチェックを開始した。

「ずいぶんたくさんいるモンだなあ!」


 断られてもペナルティーは発生しないのだから、高望みして器量のいい相手に申し込んだ方が良いに決まっている。

「こーなりゃ、ひとりでも応じてくれれば(もう)けものだぞ!」


 ヅラをかぶって強気になってきている私は、膨大(ぼうだい)なリストの中から時間をかけて十数人の「飛び切りの美人」を選び出し、全員へお見合いを申し込むことを決めたのである。職業や家庭環境、趣味などはすべて無視して。

 十数枚のお見合い申し込み用紙にせっせと書いていると、所長のおばさんが近寄ってきた。

「あらあら、フジタさん。ずいぶん欲張りねえ、ほほほ!」


 そして、すでに書き上げた枚数の用紙に目を通すと、いきなり難しい表情になった。

「うーん、この方々はちょっと難しいんじゃない? もう少し手堅くいったほうが……」


 おばさん曰く、私が選んだ女性たちは全会員の中でも超Aクラスの難度を誇る方々なのだとのこと。写真、学歴、所得などで何も自慢できるものを持たない私には手強いと言うのである。

「そうですかねー。どうせなら目標は高く持ったほうがいいと思ったんだけど」

「でも、ものは考えようなの。相手のクラスばかり気にするよりも、いかに自分に合う方を見つけるかのほうが大切なことなのよ。結婚とうのは一生、一緒に暮らすことなんだから」

「なるへそ」


 そうは答えながらも、やっぱり私はあきらめることができない。結局、おばさんの制止を振り切って、むりやり十数枚の申し込み用紙を提出して帰ってきたのであった。


 その1週間後……。

 お見合いおばさんから電話がかかってきた。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:6201文字/本文:7336文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次