読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1192487
0
こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント
2
0
3
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1 ちょっぴりペースをゆるめてみよう

『こころがちょっぴり満ち足りる50のヒント』
[著]根本裕幸 [著] 原裕輝 [発行]すばる舎


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ

◆心に疲れがたまっていませんか?


 最近、あなたは自分をゆっくり振り返る時間をもっていますか。


 ふだんは、仕事や家事、さまざまな用事に追われていて、自分の時間をなかなかもてない方も多いと思います。


 そればかりか、夜遅くまで働いて、帰宅したとたんにベッドに倒れこんだり、寝不足のまま朝を迎えたりしている方もいるかもしれません。


 やりがいを感じて頑張れているときはいいですが、そうでないときだって多いはず。


 この状態を続けていると、体はもちろん、心にも疲れがたまっていって、どんどん元気をなくしていきます。


 ときには、心がパンクするまで気づけないこともあるかもしれません。


 一度、じっくり心の声に耳を傾けてみましょう。


 もしかしたら、


 「なんとなく疲れがたまっている」


 「やる気がでない」


 「もっと休みがほしいよ~」、


 こんなメッセージが聞こえてくるかもしれません。


 ときには、自分をゆっくり見つめる時間をもって、心の声をキャッチしてあげることが大事なんです。


 多忙な方ほど、心が受けるストレスも大きいもの。


 本来、たっぷり時間をとって向き合い、集中的にケアしてあげたいところですが、現実的にはそれをするのが難しい方もいるでしょう。


 そこで本章では、日々の生活の中で、少しずつ自分を振り返る時間をもち、心をいたわってあげるヒントを紹介していきます。


 やってみたいと思えるものがあったら試してみてくださいね。

(根本)

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:0文字/本文:604文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く
      この本の目次