読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1194654
0
気になるスピリチュアルカウンセラー 全部かかってみました!
2
0
0
0
0
0
0
ルポ・エッセイ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
4 超高額なクリスタルを押し売りする外国人ヒーラー

『気になるスピリチュアルカウンセラー 全部かかってみました!』
[著]さくら真理子 [発行]すばる舎


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 あるイベントでアメリカ人のヒーラー、X氏のブースを手伝ったときのこと。

 サンフランシスコ出身で現在はバリ島在住の彼は、現地で仕入れたクリスタルなどを加工したアクセサリーを販売していた。天然石の指輪やネックレスはスピリチュアルグッズとしては定番であり、私は特に興味を持っていなかった。

 ところが、商品に値札を付ける作業を手伝っているときに、思わず目が釘付けになった。その値段は、明らかに相場よりゼロがひとつ多かったのだ。相場が3000円ほどの平凡なクリスタルに5万円以上の値を付けていたのである。

 しかし、その値段はまだ可愛いほうだった。X氏の販売しているアクセサリーは、ゴマ粒のように小さな石のピアスでも7万~8万円はした。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2334文字/本文:2647文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次