長い人生で、正しい道を外れてしまうことは誰にでもある。
ただ、宇宙の理によれば、本来の道から逸れてしまった場合でも、いずれ見えない力によって軌道修正されることになっている。
あまりにも本来の道から逸れると、強引に押し戻されるときに摩擦が生じ、会社からリストラされたり、パートナーに浮気されるなど、三次元でトラブルとなって現れる。
この時点で、「自分は本来の道から逸れていた」と気がつくのは勘のいい人だ。
一方で、どん底に落ちたまま這い上がれずに、人生を棒に振ってしまう人がいる。そんな状況を突破するための裏技が、占いや霊視などのスピリチュアルカウンセリングだ。
私の知人に、こんな悩みを抱えている人がいた。
「この先、子どもをもうひとり作るか作らないか、夫と悩んでいるんです。でも仕事はこのまま続けたいし……」
彼女はすでに40代。
あと2~3年も経てば、子どもを産めなくなるだろうと思った。いや、宇宙の理によれば、閉経後だって妊娠できるのだが、彼女は普通の人なので、少なくとも子どもを産もうという気がなくなるに違いない。
私は信頼できるカウンセラーを紹介し、すぐ相談に行くように勧めた。このときが、まさに彼女にとってのディヴァイン・タイミング。それから半年後、玉のような男子を授かった。妊娠がわかった直後、彼女は私にこう言った。
「実は、初めから子どもを産んで仕事を辞めることになるとわかっていました」
頭ではわかっていても、一歩踏み出せなかったが、カウンセリングのなかで夫にさえ言ってない本心を突かれて、心が動かされたのだという。
スピリチュアルカウンセリングは単なる統計学ではないし、当てずっぽうで相談者を騙そうとする詐欺でもない。そのすごさを一度体験すれば、違うとすぐにわかる。
私が出会った本物カウンセラーは、間違いなくこちらの本心がズバリ見えていた。子どもを産もうと決めた知人と同じように、誰にも言ってない気持ちを突かれたので、本物だと確信した。
まだスピリチュアルカウンセリングを受けたことのない人は、一度そのすごさを味わって欲しい。思いもよらない言葉に心動かされることになるだろう。