読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1195562
0
いい人で、ついつい「損をしちゃう」アナタへ
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
必ず成功率をアップさせるイメージトレーニングの方法

『いい人で、ついつい「損をしちゃう」アナタへ』
[著]ゆうきゆう [発行]ゴマブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 心理学では、幸せなイメージを持つことはとても重要なことと言われます。


 事実、成功した起業家の多くは「成功するイメージ」を持ち続けた人たちですし、オリンピックの金メダリストたちは、毎日のようにイメージトレーニングをしています。


 では、イメージって、本当に実生活に役立っているんでしょうか? 本項では、イメージの持つ力とそのメカニズムについて考察していきます。


「プラスのイメージを持ち続ければ、あなたは必ず成功する」


 これは、ポジティブシンキング系の本を開けば、ほぼすべてに載っている言葉です。


 でも、「なぜか?」については、あまり触れられていません。だからそれを読んだ人は「ああ……、そういうモンなんだぁ」といった、あいまいな認識しか持てません。そのため、その日と次の日くらいはプラスなイメージを持ってみたりもするけど、さらに次の日になると、すっかり気持ちはマイナスに戻ってしまう、というパターンが多いのではないでしょうか。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2757文字/本文:3169文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次