読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
50
kiji
0
0
1195578
0
いい人で、ついつい「損をしちゃう」アナタへ
2
0
3
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
別れたい相手との関係をキレイに「お片づけ」する方法

『いい人で、ついつい「損をしちゃう」アナタへ』
[著]ゆうきゆう [発行]ゴマブックス


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
3
| |
文字サイズ


 ズバリ、恋愛の“お片づけ”に関するお話です。


 別れたいと思っても相手のことを思うとなかなか言い出せず、ダラダラとつきあい続けてしまったり、あるいは別れを切り出しても、すがられると情にほだされ、なかなか縁を切ることができない……。


 あなたはそんな経験ありましたか?


 これは「優しさ」? それとも単なる優柔不断?


 そして、こういうタイプの人がきれいさっぱり別れるには、どうしたらいいのでしょうか? その辺のところをお話ししていきましょう。


「今の相手との関係を続けるべき」か、「新たな相手に乗り換えるべき」か。


 このように迷ったとき、決め手となるのが、アメリカの社会心理学者ラズハルドによって提唱された公式です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
3
残り:1261文字/本文:1565文字
      この記事を収録している本
      レビューを書くレビューを書く

      今レビューすると30ポイントプレゼント! 今レビューすると15ポイントプレゼント! 犬耳書店で初めてのレビューはさらに30ポイント! ポイント詳細はこちら

      この本の目次