読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
400
kiji
0
0
1195879
0
ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実
2
0
0
0
0
0
0
歴史
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
慰安婦問題、動かぬ証拠

『ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実』
[著]水間政憲 [発行]PHP研究所


読了目安時間:24分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 現在、ソウル日本大使館前に異様な彫像が設置されています。それは、日本政府に「謝罪」と「賠償」を求めて二十四時間訴えかける意味合いで、二〇一一年十二月十四日に除幕式が行われた慰安婦像のことです。


 そもそも「従軍慰安婦問題」は、『朝日ジャーナル』に一九八八年五月から十二月まで隔週で一五回に亘って掲載された「日本国は朝鮮と朝鮮人に公式陳謝せよ」との意見広告からスタートし、同誌の記事になり、それが『朝日新聞』の「慰安婦キャンペーン」へ波及していったのです。ところが、慰安婦の「強要・強制」を示す記録は一切ありません。

 それにもかかわらず、慰安婦と『朝日新聞』のキャンペーンが奏功して、一九九〇年に韓国へ九九五億九〇〇〇万円もの援助が行われたのです。

 この援助は、ソウルオリンピック後の韓国経済の落ち込みを助ける緊急援助でした。その後、韓国経済が危機的な状況になると、必ず慰安婦問題が出てくるようになります。

アメリカにも「従軍慰安婦」の碑が

 

 二〇〇七年七月三十一日、在米韓国人のロビー活動が奏功して、米国下院本会議で「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議案」が可決されました。これに勢いづき、韓国人が三六%居住しているニュージャージー州パリセイズパーク市の図書館前に、「日本軍従軍慰安婦の碑」が設置されたのです。


 大理石の碑文には「一九三〇年代から四五年まで日本帝国主義の軍隊に踏みにじられた二〇万人の女性と少女を称える……慰安婦とされた人々は想像することもできない残酷な人権侵害にあった……私たちは人類に対するこの残虐な犯罪を決して忘れてはいけない」という言葉が、慰安婦の姿とともに刻まれています。

 今後、ニューヨークやロサンゼルスなど、全米二〇カ所に慰安婦碑の設置が計画されています。この流れを阻止しなければ、在米邦人の子供たちが、過激な「いじめ」に遭遇することが懸念されます。

慰安婦への「謝罪・賠償」宣伝が米紙に続々掲載

 

 二〇一一年十二月二十九日の『ウォールストリート・ジャーナル』に続き、二〇一二年五月二十九日には『ニューヨーク・タイムズ』に「覚えていますか?」とのタイトルで、また慰安婦「謝罪・賠償」の全面広告が掲載されました。


 これらの謝罪広告は、日本政府がまだ正式な謝罪や賠償をしていないと訴えています。この宣伝戦略は、緻密に計算されています。

 しかし日本政府は謝罪を繰り返しており、準政府機関の「アジア女性基金」を税金で設立し、総理大臣の手紙付きで元慰安婦個々に見舞金をすでに支払っています。

 そこで日本からの援助を実現する手段として、ドイツ政府のユダヤ人ホロコーストへの対応を、日本政府の慰安婦問題に援用するという戦略を実施しているのです。

 日本政府は過去、何度となく韓国政府に騙されています。一九九八年、韓国経済が破綻したとき、金大中大統領は日本に歴史問題終結宣言を持ち出し、一兆数千億円の巨額な援助をものにしました。

韓国では売春を求めるデモや集会が繰り返されている

 

 儒教国家の韓国は、性道徳と貞操観を厳しくすることを理想として、一九六一年に「性売買行為等防止法」を制定しました。しかしその実態は、世界に類例のない、一〇〇〇人に及ぶ「売春させてください」と叫ぶデモや集会となって表れています。


 韓国の「妓生(キーセン)」の歴史は古く、李朝時代には妓生庁に官妓が置かれていたくらいです。

 韓国では、政府が一九五〇年に「連合軍“慰安所”五カ所を新・旧馬山に設置」したり、一九五〇年代に韓国陸軍本部が「ソウルと江陵など四カ所で慰安所を運営」していました。

 また同防止法が制定されたあとも、外貨を稼ぐために米軍用の「テキサス村」(売春施設)を認めて、保健所が週一回性病などの検査を強制していたのです。

 一九七〇年代になって米軍が急激に減ったのちは、外貨を稼ぐターゲットが日本人男性に向けられ、「キーセン観光」と称して多くの男性が韓国へ遊びに行っていた時代もありました。

 ここに掲載した写真は、二〇〇四年に韓国で施行された「性売買特別法」によって取り締まりが強化され、それに反対する「売春従事者」が街に溢れている姿なのです。


 一〇万人以上もの韓国人女性が現在、世界中で売春を行い問題になっています。二〇一一年六月二十七日、米国務省は、世界の人身売買の実態をまとめた年次報告で「韓国は売春女性の供給国であり最終目的地」と認定していました。
この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:9912文字/本文:11734文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次