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会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン
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【12】「相手のルール」に乗れば苦手なお客様も得意に

『会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン』
[著]伊庭正康 [発行]すばる舎


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◆無口だったり、高圧的だったり……


 なんだか、歯車が合わないお客様はいませんか。

 こちらから一生懸命提案しているのに、無口で何を考えているのかわからないお客様……。高圧的な感じで、「何しに来たの?」と言うお客様……。

 苦手だなと思うタイプのお客様でも、実は「ソーシャルスタイル」を理解することで、うまく対応できます。

 ソーシャルスタイルとは、アメリカの産業心理学者のデビッド・メリル氏が提唱した〈相手のコミュニケーションスタイル〉に応じて適切な対応をとるメソッドです。
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