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会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン
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ビジネス
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【23】今日の失注を数ヶ月後、数年後の受注につなげる

『会社では教えてもらえない 数字を上げる人の営業・セールストークのキホン』
[著]伊庭正康 [発行]すばる舎


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◆定期的に接触を持つ「管理顧客」リストへ


 もちろん、せっかく商談をしても断られるのがほとんどです。このとき、それで終わりにするのではなく、定期的に接触を持っていただきたいのです。

 この定期的に接触を持つお客様(まだ、お客様にはなっていませんが)のことを、「管理顧客」と言います。


 いただいた名刺をリストにし、
・1ヶ月に1回はメール(メルマガ)
・3ヶ月に1回は電話(頻度は業種により異なる)
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