読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1197258
0
エンターテックブック クラブカルチャーの未来と風営法改正 法改正から生まれた夜の価値
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
風営法改正を理解する3つのキーワード

『エンターテックブック クラブカルチャーの未来と風営法改正 法改正から生まれた夜の価値』
[著]齋藤貴弘 [著] 山口哲一 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 法改正の趣旨を説明する上で3つ言葉を挙げます。


 それはナイトカルチャー、ナイトエコノミー、ナイトソーシャライジングです。



 まずは「ナイトカルチャー」という文化の側面です。今、皆さんが聴いている音楽の多くが、電子音楽だと思いますが、クラブミュージックとロックとかっていう境目がなくなっていますね。


 現在の20代の若いバンドは、だいたい電子音楽を聴いてきた世代なので、いわゆるギター、ベース、ドラム、ボーカルのような単純なバンドのスタイルではなく、もっとミックスされた音楽になっています。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1192文字/本文:1435文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次